BOSS BD-2 ブルースドライバー レビュー

今回はボスの王道商品であるBD-2ですね。

初心者から上級者まで幅広く使用できるのです。

単体の歪みとしても良し、ブースターとしても良し。

近頃のバンドをみていると歌ものバンドのGtVoが必ずと言っていいほどJCと合わせて使っているイメージがあります。

スポンサードリンク


BOSS BD-2 BluesDriver

心揺さぶるブルージーなオーバードライブサウンド!ブルースギター特有の、歪みによる微妙な表現を追求。ピッキングやギター側のボリュームコントロールで歪みの表情を多彩に変化させることができます。

実際に使用した印象でいうと

・ボリュームによって歪みがコントロールしやすい

スポンサードリンク


・クランチから荒いディストーションまで多彩な表現が可能

・ブースター的な使用も定番

・シングルコイル、ハムバッカーどちらにもあう

・メタルは厳しい

・飽きて売っても結局これに戻るw

ボスらしいチリっとした歪みではあるのですが、歌を邪魔しないんですよね。

二台購入して1つをメインの歪みに、1つをブースターに、という使い方もありだと思います。

2つ買ってもちょっとしたブティック系エフェクターより安いですから。

ノイズは少なくはないと思います。

試奏動画

JC-120はもちろん相性がいいのですが、ツインリバーブなどとの相性が絶妙だと個人的には思います。

逆に、マーシャルとの相性はセッティングをしっかり研究した方が良いと思います。

耳に痛いだけの音になってしまうこともあるかなあと思いますので。

仕様

■タイプ:オーバードライブ
■コントロール:LEVEL、TONE、GAIN
■サイズ(WxHxD):7.0 x 5.5 x 12.5 cm
■重量:400g
■電源:電池(006P),電源アダプター(別売)

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする