VEMURAM Galea(ガレア)の音やレビュー、セッティングも!

VEMURAMというエフェクターブランドをご存知ですか?

日本のエフェクターブランドで、高品質なエフェクターを多く販売しているのです。

その中でもVEMURAM 「Galea(ガレア)」というオーバードライブの評判が良く、気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回はVEMURAM Galeaについてのレビューです!

スポンサードリンク


VEMURAM Galea(ガレア)

まるで真空管アンプでドライブしているかのような、ナチュラルでスムーズなドライブ感が得られるミディアムゲインのオーバードライブペダ ルです。
限 りなくクリーンに近いクランチから、ミディアムゲインのドライブトーンまで、アンプのゲインやコンプレッションに合わせて幅広く調整可能です。

開発にあたっては製作のTri-Sound社がかねてから開発を行なっていたこだわりの自社製ケミカルコンデンサーを要所要所で採用し、すでに現在の製品にも採用している自社製のフィルムコンデンサーと併せ持って製作されております。

コントロールはVolume、GainにBass、Mid、Trebleのサウンドを作り易い3コントロール仕様になっております。更に上部にトリマーコントロールも付いており、(調整用ミニドライバー付属)
Satは真空管アンプで音量を上げた際に生じるサチュレーションの響きを調整します。DRVはゲインを上げた際のドライブ管や弦のタッチの感覚を調整します。DRVはMidコントロールのフリーケンシーにもなっております。

スポンサードリンク


まず、弾いてみた感想なのですがウォームとはこのことを言うのか!というほどにウォームですね。

ハイエンドアンプの歪み方に近いです。

キレというより温かみに重きを置いています。

ゲインが0でもクランチくらいの歪みになりますね。

試奏環境はJCにつないで弾きましたが、フェンダーのコンボ系アンプとの相性が良いような気がしますね!

EQが三つ付いているのですが音の幅はそこまで幅広くないかも。

ただ完成されている音なので充分な気もしますね。

ミッドの効きがとても良く、気持ちい所をブーストしてくれる感じです。

これ単体で歪ましても良し、ブースターにも使えますね。

エフェクター上部にトリマーポット2つがついていて、マイナスドライバーなどで調整できます。

これは、アンプの歪み量やセッティングに合わせて調整することを前提としています。

なんというか、アンプによってのピントが合いますね。

この仕組みは全オーバードライブに取り入れて欲しいですねw

エフェクターを買ったけど自分のアンプとの相性が、、なんてことも減ると思いますし。

とても弾いていて気持ちのいい歪みです。

試奏動画


VEMURAM Galea 価格の相場は?

気になるのがVEMURAM Galeaの価格についてですね。

VEMURAM Galeaの新品の楽器店での価格の相場は42000円程度ですね。

楽器店での中古価格の相場は35000円程度

ヤフオクやメルカリでの取引価格相場は30000円程度

といった感じですね。

時期により値段の上下はあると思います。

VEMURAM Galeaを購入する際には参考にしてみてください。

仕様

コントロール:レベル、ゲイン、ベース、ミドル、トレブル、オン/オフ・スイッチ、エフェクト・オン・インジケーター、SAT(サチュレーション)トリム、DRV(ドライブ)トリム

入出力端子:入力、出力

電源:9V DC

サイズ:70(W)× 112(D)× 50(H)mm

重量:430g

VEMURAM 《ヴェムラム》Galea【あす楽対応】

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする