electro-harmonix Soul Food レビュー

お手頃な価格で使い勝手のいいオーバードライブ、ブースターを探している方にオススメしたいのがこれですね!

エレハモのソウルフードです。

こちらのモデルは回路的にはKlon Centaurとほぼ同じだったような、、

現在Klon Centaurを買おうとしたら10万円以上してしまいますからねえ。

1万円前半のオーバードライブの中ではもっとも近い商品だと思います。

スポンサードリンク


ELECTRO-HARMONIX ( エレクトロハーモニックス )

1968年にマイク・マシューズにより創設されたペダルエフェクターの名門メーカーですね。

1970年代にディストーション/ファズボックスの歴史的名機BIG MUFFをリリースしたことで一気に知名度を上げました。

ROCKの歴史とともに歩み続け今では、10種類以上の歪系からディレイ等のデジタル系のペダル、真空管まで充実のラインナップ。

常にミュージシャンの視点に立った商品の開発を続けています。

エレハモの最近の商品はコンパクト路線で機能的に優れているものが多いですね!

Soul Food

本機は弾き心地が良く、素早く反応する素直なオーバードライブ・サウンドが特長。ブースト回路はヘッドルームが広くサウンドを鮮明にします。もうロックスターにならなくても、このサウンドを誰でも簡単に手に入れられます。エレハモ創始者のマイク・マシューズは、トーン・マニア達に、あるペダルについて言われ続けていました。それは、価格が高沸し過ぎて手に入れられないオーバードライブの名機、Klon ケンタウルスのこと。
マイクは、そんなら俺が一肌脱いでやるとばかりに、優秀なエレハモの制作チームに使命を課しました。それは、「手頃な値段で誰でも手に入るものを作れ!」こうして出来上がったのがこの SOUL FOOD です。

スポンサードリンク


使用してみた感想ですが、本当にKlon Centaurと遜色ないくらいによくできていると思います。

癖が邪魔をせず、美味しいところを太くしてくれる感じですね。

バンドサウンドでも埋もれることがなく、ヌケがめちゃめちゃいいですよ!

真空菅アンプをクランチからもう少し歪ませてこれを踏めば、、、

たまりませんね!

試奏動画



二つ目の動画は本家Klon Centaurとの比較動画ですね!
いい感じでしょ??

仕様

コントロール:volume,treble,drive

True Bypass/Buffered Bypass(切替可能)
寸法:72mm(W) x 110mm(D) x 50mm(H) 200g
電源:9Vバッテリー or
9V DCセンターマイナスアダプター JP9.6DC-200(付属)

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする