INFINITY II(マキノ工房)UGLY FACE ファズ レビュー

FUZZ FACTORYのぶっ飛んだ部分、発信音が好きな方にオススメしたいのがUGLY FACEというエフェクターです。

このエフェクターのすごいところは「 UGLY FACE」というエフェクター自体は販売されていない、というところですね。

回路図だけが出回っていて正式な商品は出ていません。

現在日本で販売されているUGLY FACEエフェクターはマキノ工房の「INFINITY II」くらいじゃないでしょうか。

スポンサードリンク


マキノ工房

マキノ工房は蒔野努さんがハンドメイドで作っているエフェクター工房ですね。
大阪のレコーディング&練習スタジオ「四ツ橋LMスタジオ」で9年間、店長を勤めその後、より良い音を求めエフェクター製作、楽器&アンプの修理業を営んでいるようです。

スポンサードリンク


INFINITY II

「FREQUENCY」は音が出ている時に回すことにより音の周波数が変わりテルミンのような効果が得られます。
「THRE」は発振音が調整できます。
「SENS」は左に回していくとオクターブFUZZぽい音になり、右に回していくとオートワウぽい音に変化していきます。

左下の大きなつまみは足で操作しながら発信音の音域を変えていくのに便利です。

わかりやすくいうと、「ファズ+ワウ+電子音」といった感じですね。

ここぞとばかりに飛び道具として使うとかっこいいですよ!

アンプとの相性もあまり気にせず使えます。

試奏動画



今回はUGLY FACEのエフェクターの動画を集めて紹介します。

マキノ工房さんのINFINITU ⅡはスタンダードなUGLY FACEに近い感じですね。

動画サイトなどに載っているものは改造されていたりするものが多いので、比較的標準的な動画を集めてみました。

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする